北千住ミーティングから激走900km! ~仙台・東京遠征完結編~

どこに行くか?ではなく、誰と行くか!誰と会うか!

今回もまた大きな財産となる旅になりました。

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

前回またもや最後まで辿り着けず持ち越しとなった仙台・東京遠征の完結編です。毎度ながら二泊三日の内無駄な時間が全くない濃い時間を送ることができました。

ちなみに、前回記事をお読みでない方まずこちらからお読み下さいませ ⇒ http://natural-okinawa.jp/archives/970

第一回北千住ミーティング

前回の記事では、亀ちゃんのアクシデントから合流があまりにもドラマチックだったため、ここまで到達できませんでしたが、講習会以外ではここが本番です(^^)

刻一刻と変わる到着時間に東京組の3人を翻弄しながら北千住駅に到着したのは21:20。当初の見込みより一時間程遅れてしまいましたがなんとか合流。

まずは、ナチュラルの元クライアントで台湾式経絡エステをされてる東さんの開院(自宅サロンからの移転)ホヤホヤのサロン台湾式十二経絡健康エステ『沙羅の氣』へ!

店内凄く落ち着く空間!トイレなんてちょっと高級な飲食店やホテルにあるような自動で蓋が上がっちゃうやつ。

この物件を見つけた経緯を知るとゾクゾクしますよ ⇒ http://sara-noki.jugem.jp/?day=20170304

ブログ読ませてもらっていただけに、ちょっと感慨深いものがありました。ぜひともここでいい仕事をして下せえ。期待しております。

そして、商店街やワクワクする路地を抜け、お目当ての煮込みの店にフラれながらなんとか居酒屋へ。やっと乾杯できる~!

左から東さん、ナチュラルで2年働いてくれていた元スタッフ・コバヤシ、下パン交通社長の下井先生、亀ちゃん、ワタクシ。

コバヤシは当院の歴代スタッフの中で最大の功労者なんです。彼女の明るい接遇ぶりはいまだに印象に残り褒めてくれるクライアントさんもいるほど。そして、メキメキ施術の腕も上げ、指名の方もだいぶ付いてましたねぇ。東さんのご主人なんて「俺はヨウコの手じゃないとダメなんだ!」とおっしゃってたそうですよ(^’^)それ程貴重なスタッフでした。

当初は東さん、コバヤシと自分の3人で飲む予定が、北千住=足立区と気づき、東さんに施術したことのある下井先生にも声を掛けたんです(お陰で泊めてもらうことになり→車で往復送ってもらうことにもなったんです)。そして、当日まさかの欠航で全くの予想外に東京経由となった亀ちゃんも混ぜてもらったという展開^^

FBでも繋がっていたので、東さんとコバヤシは東京でも結構交流があったと思い込んでいたら、自分がシェアしたあたまの整体のコトー先生のセミナーorワークショップに参加することがきっかけでまたご縁が深まったそう。

下井先生を東さんに紹介したのも自分だし・・・

「なーんだ!このご縁全部おれのお陰じゃん!!」

と言い放った時のドヤ顔はハンパなかったらしいですよ。自分でも鼻の穴が相当広がってるのは感じましたが(^_^;)

この日、来週結婚式を挙げるコバヤシと東さんのサロン移転おちょっとしたお祝いをコッソリ用意してたんです。

無事にお渡しできたんですが、コバヤシへのお祝いが当院を退職した時に贈ったものと全く同じ(ジャンル)あったことが判明・・・(それ知る前はやっぱりドヤ顔でした、はい)。この時は自分の鼻の穴にでも入りたい気分でしたよ(^_^;)
でもね、こういうことやり慣れてないとこーなるからしゃーない。笑ってもらえたら幸いであります(^^ゞ

本来なら当然のように次の店に繰り出すとこでしたが、翌日が早い(5時半起き!)ので、ここでお開きとなりました。

お忙しい中お集まりのみなさん、ありがとうございました!第2回もぜひやりましょう(^^)/

しかし、短時間しか居られなかったけど、北千住濃いですね~!前回東京行った時は赤羽で飲みましたが、オッサンになるとそういう所に惹かれるんでしょうね^^

激走、下パン交通900km!この距離・時間がご縁を深める

北千住を離れ向かったのはスーパー銭湯。一日の疲れを癒し、明日に備えるべし。

そして、下井接骨院のベッドをお借りし、泊めてもらったのです。

すぐに寝ればいいのに、つい亀ちゃんと話し込み、寝たの2時半!3時間睡眠で移動し5時間半の講習会に臨むのです、アホです。

仙台への車中はこんな感じ。下井先生の愛車に乗り込み、運転もお任せし、助手席に亀ちゃんの布陣。

それに対し、後部座席で寝る気満々のワタシ(^^)v

3時間睡眠で4時間の陸路の移動で仙台へ行き、5時間半の講習を受けるんです。運転する下井先生には申し訳ないけど、ホントに寝る気満々でしたm(__)m

でも、亀ちゃんも交えた話が結構アツくて、途中5分位気を失った以外はほぼほぼ寝ずに過ごしました。いやいや、この時の会話で亀ちゃん株が急上昇!彼とのご縁を深めるためにこの旅があったと思える程。

それは帰りも変わらずで、懇親会にサプライズ乱入した下井と二人で21時頃から東京へ向かいましたが、飲んでるし絶対寝るだろうなあと思ったのに、二人の話がまたもやアツくなり、一瞬たりとも気を失うことなく午前1時に足立区に到着しました。

この日帰りの往復はなんと900kmにも及んだそうです!!
その距離を全部一人で運転し、宿泊も何もかも全てお世話していただいてしまいました。
3年前に秋保温泉での合宿の際も、沖縄から参加した8人を泊めてくれて(接骨院と自宅に)、レンタカー借りて往復乗せてもらい、最後は成田空港まで送り届けてもらったことがありましたが、もう人ってこんなにも他人のために動けるもんかと感謝を通り越して感動してしまうんです。
(その時から下井先生には「下パン交通・社長」の異名が付きました^^)

以前から知ってる仲でしたが、その時以来グッとご縁が深まり、翌年に沖縄に来てくれた時はみんなで久高島案内したりしてさらに下井先生の来沖頻度が上がったんです(忘年会のために来てくれたことも^^)。
今回の激走900kmはまたさらにご縁を深めてくれる時間になりました。
心から感謝致します。ありがとうございましたm(__)m

実は、翌日も5時半起きで北千住駅まで送っていただいたんですけどね^_^;
そして、無事に空港行きの高速バスに乗り那覇へ飛び立ちました。

那覇空港でのまさかの邂逅

定刻通りお昼頃那覇に降り立ちました。すぐに久茂地へ向かいサッと食事して14時から予定していた仕事開始に向け動き出そうとしてたところ、同じ操体仲間で群馬在住で、前日セミナー参加のために福岡に居るはずの宇野先生から
「お昼頃到着の便で那覇に行くから、タイミング合えば食事でもしよう!」と連絡があり、これも凄いタイミングでほとんど同じ時刻の到着だったんですよ~。

食堂で食事するも話し足りず、コーヒー買ってギリギリまで立ち話。

14時の予約が入ってなかったんで、13時過ぎまで空港にいて慌てて帰りました。

宇野先生は14時頃まで居て、一歩も空港を出ずに戻ったらしいです。相変わらずぶっ飛んでるなぁ(^^)

最後の最後まで嬉しい波乱ずくめの旅となりました。

何を習うかではなく、誰から習うか!どこに行くのではなく、誰と行くのか・誰と会うのか!

多次元操体法の基礎講座に参加するために二泊三日の旅に出ました。

当然ながら核となるのは講習会です。でも、単に技術を求めている訳ではありません(もちろん技術はとっても大事)。講師の上川名先生に惹かれて遠く仙台まで遠征するのです。
(これは福岡に行くのも同じで、中里先生に惹かれているから)

また、講師の先生だけではなく、そこに集まるメンバーがまた凄くて、彼らに会いに足を運んでいるんだと思います。そこで起こるいろんなことに感謝したり感動したり、魂レベルでブラッシュアップしてる気がします。技術ではないなにかを学んでいると思います。

今回、講習会以外にもアクシデントあり、再会り、激走(に便乗)あり、邂逅ありとドラマに継ぐドラマの連続でした。
その中でいろんな学びがあり、感謝したり感動したりと一分一秒無駄のない時間が過ごせました。大きな財産になりそうです。

仕事を通してこれだけ学べて、楽しめて、感動できるって凄くないですか!?

関西遠征でもそうだったように、結構いろんなとこで楽しい仲間が待っててくれるし、なにやっても楽しめる自分もいます。

この旅で出会ってくれた皆さん、そしてこんな環境にいれることに感謝し、仙台・東京遠征の報告を終わらせていただきたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに30件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/