持ってる男のアクシデントから始まる仙台・東京遠征^^

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

昨日メインの多次元操体法講習会について書きましたが、その前後にとっても印象的なことがあり、そこもお伝えしないとこの遠征が納まりません。しばしお付き合い下さい(^_^.)

どのルートで行くのか、それが問題だ

4回シリーズの基礎講座に参加するにあたり、交通手段を色々と検証してみた。なにせ那覇から仙台は遠いし、そうそう宿泊費使ったり診療を休むのも痛いのでね。

1.那覇から仙台へは直行便もあるものの、仙台で二泊し、2日も休まないといけないので却下

2.東京経由で新幹線で行くのは順当だけど、11:00スタートの講習会には当日行くと間に合わないし、17:30に終わってから懇親会出ずに新幹線で東京経由で羽田から飛行機も当日は間に合わない。この案だと東京で二泊する必要あるが、診療を削るのは土曜半日と月曜半日で済む

3.行きを東京経由で高速バスに乗り宿泊を浮かせ交通費も節約(新幹線は片道約一万円。高速バスは6~7千円)。帰りも高速バスを使うと宿泊費は浮かせるも、おっさんは一週間は疲労が抜けない自信があるから、帰りは新幹線+東京泊で翌朝の飛行機で戻り、月曜午後から診療。

4.LCCで関空経由仙台入り・・・時間が合わなかったのか忘れたけど、すぐに却下。しかも、欠航が怖くて時間に余裕ないと使えない

検討の結果を選びました。

北千住ミーティングにより予定変更!さらにまた変更!!

順当に東京経由で高速バス&新幹線で行くことにしたのもつかの間、ちょっと楽しい計画が持ち上がり、すぐに予定は変更された。

ご主人の転勤で来沖され当院に通われていたクライアントの東さんが沖縄で台湾式の経絡エステを学ばれ、東京に越されてから自宅開業されてたんです。その名も台湾式十二経絡健康エステ「沙羅の氣」http://sara-noki.jugem.jp/

しかも、場所が話題の北千住!
ぜひともサロンも見学させてもらいながら煮込みつまみつつ飲もう!となったんです。

さらに、当院の歴代スタッフの中でも一番の貢献者・コバヤシが結婚し東京に住んでいて、しかも東さんと仲がいいので、声を掛けて一緒に飲むことに。そうそう、式は翌週予定で、ご招待いただいたけど、仙台行きの翌週に当たりさすがにキビシイので泣く泣く欠席、という流れもありまして。

さらにさらに、北千住が足立区だと遅ればせながら気づいたので、足立区在住の我らが下井先生にも声を掛け北千住ミーティングが決定したんです(下井先生には東さんを紹介し施術してもらったことあり)。

そんな経緯で、往復新幹線&東京で二泊というちょっとリッチなプランに変更となりました。

がしかし、下井先生から

「僕も同じ日に仙台医学院(上川名先生の師匠の今先生の院)に行くので、ついでに乗って行きませんか?土曜も日曜も泊まってもらって構いませんよ」

とアゴが外れそうになる位ありがたい提案が\(◎o◎)/!

ついでなはずないのに・・・。そして、帰りは懇親会まで出たら21時頃になるけど、それまで時間潰してもらうのは悪いから帰りは新幹線で帰ります、と言ったものの、

「仙台ではアレコレ予定入れるので、その位時間が都合いいんで」と。

もうね、ここは思い切って全力でお世話になりますよ~!

結果、東京⇔仙台の往復を車に乗せてもらい、二泊とも泊めていただくことに!

出発前からアクシデント勃発

出発当日の土曜日、17:05発予定だったワタシは16時頃から空港でウダウダしておりました。しかし、この日朝の激しい雷雨の影響で運行乱れまくっていて、出発が25分遅れに。

そんな中、FBを見ると同じ講習会に参加のため熊本からこの日仙台入り予定の亀ちゃんが

「まさかの???欠航??????」

と投稿しているではないか!きっと大パニックなはず

もし、上手い解決法なかったら、東京に来さえすれば一緒に泊めてもらって車にも乗っけてもらえるから(時間なく独断で)

「どうにかならなそうだったら今日中に東京に来るんだ!」

ってコメント入れて、すぐに下井先生にメッセージ送り、電話も入れ(仕事中で繋がらず)、亀ちゃんにも「もうそろそろ飛行機乗らないといけないから自分でも下井先生に連絡取ってみて!」とメッセして機上の人となったんです。

今これ書きながら確認したら、亀ちゃんがFBに投稿したのが16:51。
もし、遅延がなかったらもう飛行機乗っているか、そんなにアレコレ連絡取れない状態なのは間違いない・・・。亀ちゃん、めちゃめちゃラッキー!!

しかも、亀ちゃんとは仙台で初対面の予定でした。しかし、活発な彼はその前に福岡での中里先生のセミナーにも参加していて自分と会ってたんです。既に知り合いだったんです。

しかもしかも、先月熊本で開催された復興支援セミナーにも参加していて、そこで下井先生とも会っていた。

しかもしかもしかも、東京に到着時刻が自分とほぼ同じだったという。

物凄い”持ってる”男だねぇ!!!

羽田での到着したターミナルが違ったので、品川で無事合流。

出発前にそんなアクシデントから始まった遠征だったのです^^

あれ~、またしても長くなってしまい本題に入る前にこんなに書いちゃった^_^;
続きは後編に譲りたいと思います。つ、次こそは完結します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに30件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/