頭痛薬を飲んでも改善しなかった方への整体の症例

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

実に4年半ぶりにいらした頭痛で駆け込んで来た40代女性クライアントさんの症例です。

薬を飲んでも効かない。強い薬を倍飲んでもダメで・・・

先日久々にいらしたクライアントさんは、頭痛がツラくてツラくて飛び込みで来院されました。
お近くで商売されていて、この時期とても忙しく仕事休めない。かと言って頭痛もツラくて戦力にならず、当院を思い出して来て下さったんですね。

お話を聞くと痛みが出だしていつもの〇ブを2錠飲んでも効かず、〇ブの強いのを飲んでもダメで、いつもの倍飲んでもダメだったようです。

ワタシはお話聞いてるだけで怖くなるんです。

と言うのも、学生の頃風邪をひいた時にバファリン飲んだらじんましんが出て来て、あっという間に顔がお岩さんのように腫れ上がり、その顔にビビってダウンしたという悪い思い出があるんですよ。

元々じんましんが出やすい体質ということも大いに関係してるはずですが、薬ってこんなに身体に影響を与えるんだなあと強く思い知ったインパクト大な実体験でした。

そういう訳で、できるだけ薬を使わないような生活を送って欲しいと願ってるんですね。

もちろん、地獄のような痛みで飲まなきゃ耐えられないケースも多々あるでしょうから、そうなる前になるだけ頭痛が出ないようなケアを受けるなりセルフケアするなりの予防が大事だと思うんです。

マッサージはしません

このクライアントさんにはずっとマッサージ的な施術をやってきたんですね。

それはまだ操体法を学ぶ前だったこともあるんですが、症状によっては鍼や当時やってた整体の提案をしても揉んで欲しいのが強かったようで。

今回は事前に問診をし、今おこなっている施術の内容をお伝えし、了承を得てから始めました。あまりにキツくてなんでもいいからどうにかして、って感じだったとは思いますが^_^;

症状ではなく、原因にアプローチ

具体的な施術としては、動きの悪かった足首へのアプローチからスタート。
その後膝の動きから骨盤の捻じれを調整。
そして、頭蓋骨の歪みや頸椎の軸の調整。

この時点で頭痛はほとんど取れていました。

症状はあくまでも結果なので、その症状の原因となるバランスの乱れを整えるお手伝いをした結果、とてもツラかった症状も改善が見られました。

症状を治さなくても自然と治っていってくれたんですね。

最後に右に捻りずらかった首へのポイントの鍼で仕上げて施術を終えました。

余談ですが・・・

先日帰省中の姉も頭痛で辛そうだったんで、家で5分程施術すると頭痛がスッと取れたんですよ。

しかし、調子に乗って余計にアチコチ調整してたらまた痛みが復活(*_*;

まだまだ修行が足りません。

日々精進致しますので、どうぞお付き合い下さいませ(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜


ご予約はこちらまで
 ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ 
http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access


エキテンに30件の口コミをいただいています
 ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/