悩んでる時・いつも不安な人は、〇〇してみませんか?

悩んでる時って行動していないんです!

思い切って動いてみませんか?

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。

今日は悩んでる時やいつも不安のある方の特徴や解決法など書いてみたいと思います。

そもそも悩みに気づかない生き方を

昨年辺りからよく言われるのが、「悩みなさそう!」って言葉。

いやいや、こう見えても悩みの一つや二つあるんですよ^^

でもね、そこに焦点を当てずに自分の心や身体が望むこと・楽しいことに焦点を当てて、とにかく自分がご機嫌でいられるようには注力してるんです。
だからそう見えるんだったら嬉しいことだし、自分でもあまり悩みに気づいていなかったのかもしれないなぁと思います^_^;

なんでこんなこと言ってるかと言いますと、先日「何か悩みはないですか?」と聞かれたことがあったんで、俺の悩みはなんだろ~?ってちょっと考えたことが発端。
ご機嫌で生きてるから、わざわざ悩みを探さないとわからなかったという(^^)
でも、これっていい方法じゃないですか?
あっても気づかなきゃ悩みようがないから。

悩みを解決する前に、そもそも悩みに気づかなけりゃいいかもしれない。

そのためには、とにかく心地良く生きるようにするのも一つじゃないでしょうか。

悩んでる時・いつも不安な人は頭でっかちになってない?

こんなワタシですが、当然悩みはある訳で。
悩みと言うよりも現実社会を生きていく上での避けて通れない課題。

そこはハッキリ認識しているし、ストレスに感じてることでもあるので、それには取り組んでいますよ。なかなか成果は出てないけど、何かしらアクションは起こしている。

そう考えた時に、

悩んでる時やいつも不安を抱えた方って動いてないんですよ。
頭の中だけでグルグルしてる状態。

今日言ってる悩みを半年前も言ってたし、一年前にも言ってたなあなんてこと良くあります。

それとは逆に、

活躍してる人ってとにかく動いてますよね。
考えてから動くんじゃなくて、動いてから考える。

それでダメならやり方変えればいいし、って感じで。

いきなり闇雲に動くのも効率が悪いので、まずは自分が困っていることは何か・悩みが何なのか内観する。自分がやりたいこと・やるべきことを明確にする。
そして、具体的に必要なことを整理し、そこに向かって動いちゃえ~!!

もちろん、全ての人に当てはまるとは思っていないんです。
自分もまだまだやれてないことばかり。
でも、この記事はあるお方一人に向けたメッセージなんです。
届くといいなあ(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜


ご予約はこちらまで
 ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ 
http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access


エキテンに30件の口コミをいただいています
 ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/