忘年会シーズンと治療院ナチュラルの予約の関係

世間では忘年会シーズン真っ只中!

毎年当院は凄~く静かな時期を過ごすのです^^

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

今日はこの時期ならではのことに触れていたいと思います。

世間では忘年会シーズン

毎年個人的に年の瀬を感じるのは、那覇マラソンの頃。
12月の第一日曜日に開催されるので、「もうそんな時期か・・・」と思うんですよね。

それ以降、場合によっては11月中から、週末毎に忘年会の予定が入ってる方も多いんじゃないですか?
会社勤めの方なんて、会社全体と各部署毎、その他プライベートも合わせると12月だけで5つ6つは当たり前、10回以上という強者もいらっしゃることでしょう。

まさに今、忘年会シーズン真っ盛り!
%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e7%84%a1%e6%96%99%e7%94%bb%e5%83%8f

この時期の治療院ナチュラルはこんな状況

世間がそんな状況の時、治療院ナチュラルはどうなっておるのか!?

実は、・・・とっても暇なんです(笑)

この話も何度もてぃーだブログで触れてるのですが、オリジナルブログでは初めてなのでしっかり書いてみますね。

まず、開業して1,2年目の状況から。

開業が9月22日だったので、初めはいつも暇だったから12月がどうのこうのは正直気にしたこともなかった。
ところが、翌年の夏頃からクライアントさんの数も少しずつ増えてきて、「なんとかやっていけるんじゃね?」と思い始めた中、那覇マラソンフィーバーの終わった12月2週目からピタッと客足が途絶えて来たんです。

2,3日暇だなあというのは驚きもしなかったけど、1週間越え10日以上続いたから「もうダメなのか!?」と凄く不安になった記憶があります。

2週間経ったクリスマス前から徐々に客足戻り出し、年末はドヒャーっと忙しくなった。

まだ開業1,2年だから安定してないのも仕方ないよなあと思いつつ、3年目に突入しまたこの時期が来た。

そしたら、また同じ状態に!!!

「なんで~???」と思うじゃないですか。

それで、夜帰宅途中に歩いて近所をまわってみると、周りにある飲食店はどこもギューギューで、凄い活況なのです。

「あ~、ここに居たんだ!!ウチじゃなくこっちか!!」

とようやく気付いたのであります。

当院のクライアントさんの多くは近隣の会社員の方。
そして、その方々はこの時期夜も予定満載でウチじゃなくて居酒屋に通う日々なんですね。
3回目の12月を迎えてようやくその状況に気付き、ある意味安心した訳です^^

なので、この時期は慌てず騒がず、年賀状書いたり、普段手を付けられてない作業をするのに当てているんです。

今年も一昨日までそんな状況で、昨日から急に予約が活発に入り出しました。

「そういうことはもっと早く書けばいいのに!」と思われるかもしれませんが、「自然に成り行きにまかせていいんじゃない」と思っちゃってるので、事後報告で(^^ゞ

来週になると「今年の疲れ、今年の内に」という方が多くいらっしゃるので、年内にお越しになりたい方はお早目にご予約下さいね。特に御用納めの後は拍車が掛ります。

※最終日の30日(金)は17:00最終受付の予定です。

身体は酷使され、とっても頑張り続けヘバッテます

この時期に限らず、身体のキャパを越えて無理をさせている方が多くいらっしゃいます。

例えば、

・飲み会が続き胃がもたれるから、胃薬を飲んで飲み会をこなす

・腰が痛いから湿布を貼ってなんとか仕事する

・肩が凝るからマッサージを受けてどうにかやり過ごす

こういうことをしても根本的な解決にはならず、その場を凌いでいるだけ。

逆に、胃がもたれるとか、腰が痛いとか、肩が凝るといったからだからのサインに向き合わずに、胃薬や湿布にマッサージといったことで蓋をしてやり過ごすことで、限界まで酷使し、よりヒドイ状態になる可能性も大いにある訳です。

飲み会が続くこの時期に、しっかりと自分の身体に向き合い、小さな違和感を見逃さないようにして、大事に至る前のケアも意識してみて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜


ご予約はこちらまで
 ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ 
http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access


エキテンに30件の口コミをいただいています
 ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/