忘年会未遂(*_*) 沖縄多次元操体法練習会in治療院ナチュラル

東京からも2名のゲスト参加者あり!

大いに学び、盛り上がりました!!

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

少し古い話題になってしまいますが、先週土曜日に当院で開催した多次元操体法練習会の様子をお伝えします。

008

今年最後の練習会は東京からも参加してくれて大盛況

いつもは3~5名位でこじんまりとやっているのですが、今回は東京からの参加者が2名もいて、そのタイミングで忘年会もやろうとなったので、9名も参加してくれて大いに盛り上がりました。

初めから3台のベッドに分かれて練習したので、自分のやったことだけ言いますと、肩が上がりづらい方への操法(前腕への皮膚操法、呼吸を使った方法など)、頸椎三軸(首の調整法)、腕からの膝倒し等々時間いっぱいお互いに受けたり掛けたりしたので、グッタリなるまで練習できました。

他のベッドでもそれぞれ・・・

003

005

参加の皆さん、お疲れさまでした!

特に、下井先生、直人先生、遠くから来てくれてありがとうございました(^^)/~~~

幻の忘年会・・・

いつもなら、「さあ、ここからダブルメインイベントの始まりだ!」となるところなんですが、翌日の福岡行きを考え、ここはグッと、グッ~と、グッ~~~と我慢をし、師走の夜の街へ繰り出すみんなを見送り、洗濯&掃除に取り掛かる。

もし、忘年会に行っていたら、翌日のことはどーでも良くなる可能性が高い!と50年近い付き合いを誇る自分がそう思うので、行ってはいけないのです(^_^;)

ちなみに、この日は大学のダイビング部の忘年会も重なった上に、京都から来ている知人にも誘われたりして、3件の予定・お誘いを全部断るという珍事となったんです。それも絶対に参加したいヤツを。

重なる時は重なるもんだ(T_T)

残念でしたが、お陰でイカもいただけた訳で、全て±0と言うことですよね^^

来年に向けて

地元にいながらこうやって同じ整体を学ぶ仲間が居て、こういう機会を持てるってホントに素晴らしいことだと思います。

ただし、もっともっと有意義な時間にしないといけないと思ってるんですよね。
なので、来年は練習会に参加する人には、1人ひとりその日取り組みたい課題やリクエストなどをしっかり持ってきてもらい、この時間をできる限り濃度を高めていきたいと思ってるんですよ。

だって、貴重な時間を使って集まるのでね。ダラダラやってても勿体ないならね。

仙台まで行けない代わりに地元で鼻の穴を膨らませて感覚を磨いていきたいのです。

そんな気持ちで取り組めば、きっと磨かれると思ってるのでね。

そういう訳で、今年最後の練習会の様子と来年への意気込みをお伝えしました。

今日は以上です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜


ご予約はこちらまで
 ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ 
http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access


エキテンに30件の口コミをいただいています
 ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/