第3回多次元操体法沖縄セミナーでひと触れの価値を磨く

予想通りのもの凄い場になりました!

潜在意識へのアプローチ、ひと触れの価値を極限まで高める!

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。

昨日那覇で開催された『第3回多次元操体法沖縄セミナー』の様子を書かせてもらいます。

多次元操体法沖縄セミナー

普段は仙台でしか受けられない『やすらぎの杜整体院』の上川名修先生のセミナーが過去2回沖縄でも開催され、今回は2年ぶり3回目の開催となりました。

それがどれだけ貴重な機会かと言うと、単独のセミナーが仙台以外で開催されたのは昨年の大阪と2度の沖縄のみなんです。上川名家の夏休みの家族旅行様さまです^^

交通費を掛けずに受けられるのは最大の利点ではありますが、それ以上にワタシが基礎の部分をお教えし、勉強会を開催し毎月一緒に学んでいる沖縄の先生方に上川名先生に会ってもらい、生の多次元操体法を体感してもらいたいという思いも強くありました。

しかも、福岡からは多次元に初参加の先生が2名、その他熊本や茨城からの参加者も居て、お盆真っ只中に駆け付けてくれるそのアツい気持ちが伝わり、始まる前から圧の高まりをヒシヒシを感じていました。

潜在意識を高める整体

この日を心待ちにしていたのは他にも理由があります。
それは、ここ最近の上川名先生の気づきが凄くて、技云々ではなく次元そのものが上昇されてるなぁと遠く離れた沖縄に居てもビンビン感じていたから。

以前から物凄い結果を出されていましたが、今ではその凄い成果をより簡単に出されているように感じるんです。
特別な施術をする訳でもなく、言うならば技を出す前にすでにクライアントさんの変化は始まっているような。
それを「潜在意識を高める整体」と表現されているのではないかと思うんです。

もう、なんて言っていいのかわからない深い内容^^

ワタシもこの一年なのか数ヶ月なのかわかりませんが、”技以前の大事なもの”を模索する日々です。技術や技を支える背景とでも言いましょうか。
そんな自分にとってもまさにビンゴな内容でした。

そんなお話から始まりました。

今回は初参加の面々が多かったので、深い内容を伝えるのはとっても難しい作業だろうなぁ、どんな風な切り口で語ってくれるのだろうと興味津々でいたのですが、それはもう見事なまでに経験者から初参加までその場の全員に深く伝わり、やはり凄いなぁと感心するやら痺れるやら。

ひと触れの価値を極限まで高める

もちろん、技術的な学びもたくさんありました。
と言っても、その大半が触れ方に費やされましたが。
これがもう、大事な大事なことで。

参加者同士のワークの後、初参加の方を相手のデモンストレーション。

繊細に丁寧に触れ、様々なことを感じる。

操体を学び始めてからこの触れ方にはいつも意識しているのですが、それでもまだまだ粗かったと気づかされる。

様々な気づきの意識を持って触れていると受け手の身体に反応が・・・

上体がゆっくりと後ろに倒れ掛かって来て、その内仰向けになったり足を曲げたり伸ばしたりクルクルと回ったり、身体の内側からの自然な欲求が出て来て動き出し、必要な調整を自動的にしてくれる。
頭で考えるのではなく、本能的な動き。そして、検査をすると全身の動きがかなり改善されている。

触れるだけでこんなに身体って変わるものなんだ。

わかってはいるつもりだけど、どこかで「”治療”とか”施術”をしないと、施さないと」という思いが抜けきらないでいる自分に気づく。

でも、そんなことは一旦横に置いておいて、ひと触れの価値を極限まで高めよう!と改めて強く思った。

3人一組になりひたすら乱取りを繰り返す。

その他リクエストさせてもらった多次元バージョンの膝倒しやオリジナルの脊柱への操法も。

お馴染みの操法もあの触れ方でやると効果も変わってくるはず。この微差が大きな違いを生むんだよねぇ。今回改めて普段の操法の粗さや精度の低さを痛感したのでした。これは日々の意識と鍛錬が必要だ!

参加させてもらった中で史上最高のセミナー

始まる前の段階から楽しみ過ぎて鼻血が出そうになるくらいでしたが、始まってからその感覚は増すばかり。

自分自身の理解も深まるのは当然のことで、初参加の方も皆さん深く理解され、しかも楽しんでいるのが皮膚感覚で伝わって来る。

そして、
「自分がみんなに伝えたい世界感はこれなんだよ!やっと今日感じてもらえてもの凄く嬉しい!!」

昨年の冬から4ヶ月間、多次元操体法を基礎とした宇座がやってる基本的な操体法を3名の仲間に教えさせてもらう機会を得ましたが、そのメンバーに伝えたくてもほんの数%しか伝えられなかったことをこの日感じてもらえたようで、その思いも込みで自分にとって今までで参加させてもらった中で最高のセミナーになりました。

それは何も内容が良かったということだけではなくて、集まった一人ひとりの波動がこの空間・場を作ったんだと思うんです。

そう考えると同じ内容にはならないこの日だけの奇跡的な時間だったんだなぁとしみじみ感じる。

懇親会も全力投球(^^ゞ

セミナーが終わってもまだ半分!懇親会を心から楽しまなきゃ^^

お店のセッティングさせてもらいましたが、通常では懇親会では使わないお店にどうしてもみんなを連れて行きたくて、セミナー会場からの距離とか駐車場問題とかわかっていながらも強引に設定。

夕方のラッシュ時、凄い雨など重なり、道中は想定外の激混みの中車での移動で予約時間に30分遅刻(汗)。会場設定の反省点はあるものの、最高に美味しくて楽しかった。

途中急に相撲が始まったり^^

楽し過ぎて3次会まで行き、今日は半日廃人となっていましたよ^_^;

最後まで味わい尽しました。

昨日伝えてもらった本質的な意識の持ち方、触れ方、在り方etc.感じた全てを日々磨いてクライアントさんへの今まで以上の還元をおこなって参ります。

最後になりましたが、上川名先生、ご参加の皆さん、最高の時間をありがとうございましたm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに32件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/