内司和彦セミナー in 沖縄@治療院ナチュラル 第1回参戦記

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

11月12日(日)に鹿児島が誇る全国区の凄腕&繁盛院である内司治療院http://www.naishi.jp/内司(ないし)和彦先生をお呼びしてセミナーを開催していただきました。

9月に参加した熊本での内司先生のセミナーhttp://natural-okinawa.jp/archives/1340があまりにも衝撃的で、かつ、3回シリーズの2回目の参加がっできなかったので、思い切って沖縄で開催していただけないかお願いし、快諾いただき実現したセミナーです。

やはり驚きの内容

熊本でのセミナーの記事にも書いていますが、内容はやはり驚きの連続。
一度聞いているのに同じところで頭がフリーズしてしまいましたが、実技に入ると前回アヤフヤなまま終わった点の解消もでき手応えありです。

初めて参加する他のメンバーの顔を見ていても、自分と同じところでフリーズし、実技になると喜々として落とし込んでいて、自分が受けた衝撃を沖縄の仲間にも紹介したい意図も伝わったんじゃないかと思います。

内容をひと言で言いますと、人の身体はそもそも左右非対称。その鑑別法とそれによって使う手技の選択法。

これまで一度も聞いた事のない理論でした。

しかも、初回よりも内司先生の伝え方も格段にアップされていて、理解しやすい内容にグレードアップしていました。

同じ地域の仲間もこの理論を学んだので、今後は練習会などを通してより使えるように磨いて、クライアントの皆さんへ還元していきたいと思います。

9:45~17:00までという長丁場もあっと言う間に終了。

今回初めて内司先生に会った方は、この内容はもちろんのこと、その人柄に何かを感じたのではないでしょうか?

それは、徹底的に受講生の立場に立った心遣いをして下さる点。

現在も鹿児島から東京へ毎月学びに行っている内司先生は、受ける人の気持ちが痛い程良くわかる。なので、理解できるように組み立てられた内容、セミナー代金の支払い方法やお昼の弁当の手配その他諸々全てにおいてありがたい対応をしていただいています。

ワタシはまだ3回しかお会いしていないけれど、その度、いや、会う前にやり取りをする毎に多くを学んでいます。

前日の懇親会

セミナー当日に鹿児島に戻られるスケジュールのため、前乗りする土曜日に本番に先立ち懇親会を開催しました。
初来沖の内司先生には美味しい店を案内しないとなりません。

まぐろや石垣牛の握りの旨いあの店で乾杯♪

来月は野球肘やオスグッド、O脚矯正を学ぶ予定で今からすでにワクワクしています。

そして、移り気な沖縄のメンツには3回シリーズは厳しいかと思い2回で終える予定だったのが、この日参加したメンバーの要請で急遽昨日3回目のセミナーのお願いをし、忙しい中2月の開催も決定しました!

今年は地元に居ながらの学びの秋冬となりそうです(^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに32件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/