天国はここにあり! ~2017年 水納島満喫記 水中&ビーチ編~

早朝の誰も居ないビーチで泳ぐ幸せを君は知っておるか!?

島に泊まった者だけが手にする海以外何もない、だからこその贅沢をはち切れるほど味わって来ました(^^ゞ

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

この旅から戻って早8日間が経ちました。早くも感じるけど、やること満載な日々ではもう一ヶ月位経ったような気もします。

ようやく少し落ち着いたので自己満足のためだけの記事を書いてみますね(^^)

毎年恒例!夏の終わりの水納島

このところ何年も続けてこの時期に水納島に来ています。

6月~8月はとにかく暑い(陽射しが殺人的)だし、人も多い。
でも、9月になると日中はまだまだ暑いのだけど、紫外線の殺人度合いが薄まって来てだいぶ過ごしやすくなる。夏休みも終わってるので家族連れも少なくなっている(その代りア〇大学生は多い)。
そして、海の中も夏の風景が残ってる・・・。

それが9月なんですね。
だからこそ自然と毎年この時期に来るようになった訳です。

そして、なぜ水納島か?

それは、大学時代に所属していたダイビングクラブの先輩夫妻が島でダイビングショップをやっているから。なので、普通の客ではなく、器財貸してもらって船に乗っけてもらって、勝手に潜らせてもらってるんです、はい。

「居候、三杯目にはそっと出し」的な感じで遊ばせてもらってるのであります
(その割に態度がデカいという噂もありますが・・・テヘ)

そうそう、なぜ水納島か?って、この写真見たらわかるでしょ!?

本部の渡久地港から高速船で15分。船を降り、桟橋の横がこんなビーチ。

上から覗くと・・・

はい、一発でノックアウトですよね^^

水中風景はちょっとだけよ~

いつも一人で来ているのですが、今回は沖縄熱が上がり過ぎて今年5回目の来沖の栃木の凄腕整体師・ミノワマンこと箕輪先生も一緒にやって来た。

6月には渡嘉敷も一緒に行ったし、8月は座間味に行く予定がワタクシ風邪ひいて泣く泣く辞退したけど、県内にいる知り合いよりも会ってる頻度が高いと言う^_^;

今回は二泊三日で初日と二日目に2本ずつ潜りましたが、なんと1本目の最後にデジカメ(ハウジングなしで水中に持って行けるやつ)が動かなくなり、息を吹き返すこともなくそのままご臨終(T_T)/~~~
水没した訳ではなく、SDカードは生きてたのでほんのちょっとだけ水中写真がありました。


ご一緒したゲストのMさんとミノワマン。ウエットスーツ着やすいのと船の上暑いので、まずは飛び込んで水浴びの図。


桟橋からほんの2,3分のポイント。空と雲、そして右下には水中のサンゴが透けて見えるのわかります?


エントリーするとリーフ際のサンゴがお出迎え。今年もなかなか台風来なくて雨もなくて、白化が心配されたけど、なんとか元気な姿を観られてひと安心。もっとギッシリな場所もたくさんあったけど、その頃にはデジカメが・・・(^_^;)


砂地にポツンとサンゴや根があってスカイテンジクダイや小魚が群れてる水納島らしい風景です。

はい、この後カメラは動かなくなり、水中風景は以上であります^^

しかも、スマホもとっても調子悪くて、「記録」という意味では残念な状態でした。でも、その分目の前のことを目一杯楽しめて最高に楽しい「記憶」は残りましたよ。

本当にキレイな海を楽しみたいなら、島に泊まって朝夕のビーチを独占しなはれ!

水中だけでなく透明度抜群のビーチに着く前に、宿からビーチに向かう坂道からドキドキワクワクは始まる。

一便の高速船が来る前の誰も居ないクリアなビーチ。今回のハイライトかも

もちろん、イージマタっチューもね^^

はぁ~、もうお腹いっぱいですよね~!!

でも、まだまだ書き足りないので、島の夜と翌日のことは続編で書いてみたいと思います^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに32件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/