~海だけではない魅力~ カフェ天国・北谷で過ごす休日

外人住宅を改装したカフェでJazzを効きながらランチし、猫のいるカフェへハシゴする(^^)

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

車検に出していた車を受け取りに読谷まで行ったので、北谷に寄ってランチタイムを楽しみました。そんなプライベートの話ですが、カフェ好きな方はどうぞお付き合いください。

せっかく中部に行く機会に新規開拓するべし^^

せっかく読谷まで行くこの日、どうせなら有効に使おうと朝早く目覚めたらまた真栄田岬で潜ってから車受取りに行こうかと思ってました。
しかし、一旦起きたのが6:15頃で、真栄田に行くには遅く(5:30なら行ってたけど)、二度寝して7:45頃目覚めこの日の動きをアレコレシュミレーション。

朝のラッシュを避け、10時半頃に読谷に着くようにし、久々に嘉手納の3sCafeに行くのは順当なライン。でも、同じ行動半径になってしまうなぁと。

だったら、ダメ元で北谷に住んでる「夕陽&Cafe番長」と呼んでる知り合いに連絡し、仕事休みだったらランチ付き合ってもらおう!
結果ナイスタイミングで休みだったようで、お付き合いいただくことに。その方カフェ系凄く詳しいので、お店のセレクトは全面的にお任せ!

だって、住んでるのが砂辺の海の見える部屋で、インスタは連日普通に夕陽だし、いつも旨そうでオサレなカフェの写真もアップされていて、自分が時々北谷辺りに行ってたら、
「こっち来てたの!?声掛けてくれればいいのに~!!!」
とお叱りを受けていたので、こんな機会を待っていたのであります^^

当然美浜やアラハではなく、砂辺(宮城海岸)方面へ。

ご機嫌なJazzを聴きながらのランチ

そんな訳でこの日のナビゲーターじゅこちゃんをピックアップし、向かったのは海沿いではない外住宅を改装した雰囲気のいい『Front man’s cafe』。こだわりのコーヒーのお店らしいですよ。

名前からして予想できますが、きっとこの日不在だったオーナーはJazz好きなんでしょうね!
手作りというオサレな空間でまったりと寛げて何時間でも長居できそうなムード。
もちろん、Jazz好きな行政書士はチェックしてるだろうなぁ^^

ジャークチキンプレート1,200円だったかな?

他にスープも付いて、食後にサービスで裏庭で採れたマンゴーもいただきました\(^o^)/

そうそう、案内してもらったじゅこちゃんとは10数年来のお知り合い。
初めは大阪からの旅行中にクライアントさんとして来てくれて、沖縄に移住したいって話してたんで移住してお店やってる知り合いを紹介したんですよ。そこで知り合いのネットワーク増やして、結果的にその後ホントに移住して来ちゃったんだよねぇ^^

イケメンスタッフも交えて3ショット(^^)v

まさかのハシゴカフェ(^_^)

食事終わっても話は止まらないし、こんな機会に新規開拓したいしでもう一軒行くことに。

ご飯ものがとってもお勧めという『カリメロ (CALIMERO)』へ。

ここは、女性の方一人でやってて、その明るいキャラでお一人さまでもワイワイ楽しく過ごせるとこでした。

ケーキセットでガトーショコラとカフェラテをオーダー。ケーキの上にもドドーンとアイスが乗ってて、かなりサービス精神溢れています^^

そして、なんと言っても猫!コムギとコナツだったか2匹の猫が居て、人が来ても全く逃げずにマイペース。

リラックスしまくっとる^^まあ、猫が苦手とかアレルギーある方にはキビシイでしょうけどね。

ここも内装全部手作りだそうで、皆さんすごいなぁぁぁぁ。

この記事の最初の写真もこのお店です。

北谷と言えばカ海沿いのフェってイメージだけど、海が見えなくてもオサレでかっちょいいお店はたっくさんありますね。じゅこちゃん曰く、あと7回来ればいいとこ網羅できるそうだから、3年掛かり位でナビゲートしてもらおうかと思ってます^^

懐かしの風景

自分にとっての北谷と言えば、やはりこの砂辺界隈なんです。

と言うのも、学生の頃なんてサンセットビーチができたてホヤホヤ位で、アラハビーチもアメリカンビレッジなんてのも影も形もなかったからね(ついでに宜野湾トロピカルビーチもなくて防波堤だけだった)。

砂辺の防波堤沿いに車泊めて腰にタオル巻いて着替え潜って『浜屋そば』寄って帰るとか、瀬長島同様何がなくても砂辺に行って、防波堤に座ってボーっとしてるか・・・そんな場所でした。

今のように綺麗に舗装された一方通行ではなくて、デコボコ道を車が行き交い、ダイバーやドライブがてら来た人々、日米ナンパ師が居て、今よりも店は少なかったけど今同様凄く活気のある場所でしたよ。

最近は美浜に行きがちだけど、思い入れは砂辺なんだなぁ^^

思いがけず、とっても楽しい休日になりました!

じゅこちゃんに最大級の感謝をし、次回の北谷カフェツアーの機会を楽しみしたいと思います。

最後までお付き合い下さりありがとうございました(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに32件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/