気づいてしまった!返しきれない程の恩を受けた時の行動とは・・・

「スミマセン・・・m(__)m」と言われて嬉しい人は居ない!

「ありがとう!」の感謝の気持ちと共に目一杯〇〇〇ことが大事です!!

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

先月、物凄いご恩を受けた時の自分の行動に気づいてしまったので(^_^)、シェアしたいと思います。

日頃から周りの方にお世話になり、恩を受けまくる日々

よくよく思い起こすまでもなく、日頃から友人知人に数えきれない程お世話になり、ご恩を受けまくっています。

不器用で何にもできない人だから、必然的に助けてもらうことが多いし、県外に遠征した時もこんなに良くしてもらっていいのか!!とビビる位にお世話になることばかり。

それどころか、沖縄に遊びに来てるのに、お世話するどころか仲間に入れてもらって一緒に旅行気分を味わわせてもらったり、かえってご馳走になったりとなんだか恐縮することも多々あったり(^_^;)

こんな時に色んなチカラを持った人なら受けたご恩に見合うお返しをサラッとできちゃうかもしれない。
だがしかし、残念ながら色男に生まれてきてしまったので(一部脚色あり)、そんなチカラは持ち合わせてないのですよ(*_*)

目一杯チカラの限り・・・

では、そんな時色男はどういう行動を取っているのか?

先月もまたお返しできないクラスのご恩を受けた時に気づいた自分の行動について書いてみますね。

その時自分はどんな行動を取ってたかと言うと、

ありがたく感謝しつつ、ひたすら素直に受けとり、とにかく目一杯楽しみまくっていました(^^)

もうね、どうあがいても受けたご恩をそのまんま返せない訳だから、素直に受け取りまくりますよ~!そして、目一杯楽しみ尽します!!

そうすると、チカラを貸してくれる方も嬉しいじゃないですか!?

人に何かをしてあげた時に、

「ス、スイマセン・・・m(__)m」

と言われて嬉しいかって話です。

それよりも、

「ありがとうございまーす\(^o^)/」

と全力で受け取って楽しんだ方が、お世話してくれた人も嬉しいし楽しいんじゃないかなあって思うんです。

あっ、でも、これって意識してそうしてたんじゃなくって、そうしてることに先月気づいたんですけども^_^;

自分を顧みて、この年になっても何にもできないし、何のチカラも持ってない。正直悲しくなることもある。

でも、もしかしたら、喜び力、楽しみ力とかは人よりも持ってて、それが自分のチカラなのかなあなんて思ってみたりしたんですよね。

ん~、なんか違う気もしないでもないですが(^_^;)、これからも受け取りつつ喜びつつ、時には恩送りしつつ迷惑掛けない程度に楽しんで参りたいと思っております。

周りの皆さまには相変わらずお世話になると思いますが、今後も変わらずお付き合いお願いしまーす\(^o^)/

遠慮がちな方は、少しこんなエッセンスがあるともっともっと楽しくなっちゃうかもしれないですよ!自己責任でお試し下さいませ^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに30件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/