新兵器導入! ~暑い時期の快適なトイレの過ごし方~

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。海と食べ歩きと沖縄が大好物です^^

昨日新兵器を購入し、暑い時期のトイレを快適に過ごせるように整えてみたので、お知らせしますね。

ナチュラルの熱帯地方

毎日エアコンの効いた室内で快適に仕事させてもらっています。
しかし、院内でエアコンのコントロールが及ばない唯一の場所がトイレ内。

夏はムシ暑く、30℃近くなるとジワーっと汗が噴き出して来ます。
ワタシはここを「ナチュラルの熱帯地方」と呼んでいます(冬場は底冷えするので、「ツンドラ地帯」^_^;)

そこで、昨年までも手動ではありますが小さな扇風機を置いて、少しでも快適に過ごしてもらえるようにしてはいました。

がしかし、長年使用で経年劣化して来たので、年末にお役御免で処分していたのです。そして、まだ本格的に暑くなる前の段階で時々ジワーっと感じていたので、急いで買いに行った次第です。

新兵器導入!

昨日家電量販店を回り、ようやく購入したのがコチラ↓

水中写真とセットで見ると涼しげじゃないですか!(^^)

コンパクトにして必要最低限の仕事をこなしてくれるいぶし銀のような働きで、熱帯雨林解消に一役買ってくれるでしょう。皆さん、お見知りおきの上、どうぞ有効活用下さい。

ところが、自動でファンが回り出す訳でもないので、以前使っていた時もそうだったと思うのですが、ワタシ以外に手動でスイッチを入れて使っていた方がどれ程いらしたかは甚だ疑問の残るところ。

そこで、トイレのドアにPOPを貼り、扇風機の存在を猛アピール^^


ついでに、なかなか気づいてもらえないトイレ内の電気のスイッチの存在もアピール^^

その他、トイレ内のあれこれ

以前のブログには書いている内容ですが、オリジナルブログに移行してからはまだなので少し触れておきます。

ナチュラルが開業して9月で13年になりますが、室内もトイレもクライアントの皆さまに気持ち良く使ってもらうためにできるだけキレイに掃除・メンテしているつもりです。

特にトイレは汚れていると気持ち良く使えないので、注意を払っています。そこで役立っている数々の功労者?をご紹介しましょう。

開院祝いでいただいた手作りのオブジェや水中写真。

冬は暖房にもなる空気清浄器。

丸洗いできるスリッパやマット。

そして、1人ひとりにキレイに使っていただくようなPOP。

いつも気持ち良く使っていただきありがとうございますm(__)m

今後も快適な院内の維持に努め、心地良いひと時を過ごしていただけるように致します。

どうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

治療院ナチュラル HP ⇒  http://www.natural-chiryou.com/


営業時間 平日       10:00~21:00(電話での最終受付19:30)

     木曜・土曜・祝日 10:00~18:00(電話での最終受付17:00)

休診日  日曜+第1、3、5木曜

ご予約はこちらま ⇒ 098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!

※200円まで当院で負担致します。


詳しいアクセスはこちらから ⇒ http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに30件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


The following two tabs change content below.
宇座 高志(うざっち)
ボキボキしない優しい刺激の整体と鍼灸で心と身体の調和を図ります。自分自身にしっかりと向き合い、根本からの改善を目指す方のお手伝いをするちょっと変わった治療院です。 1969年那覇市生まれ。 海と食べ歩きと沖縄が大好きで、美味しいものには目がな~い!!そんな情報交換も大歓迎ですよ(^^)/